スポンサーサイト


祖父の論文

こんばんは、Yuです。
すっかりご無沙汰にしていました。前回の更新から1年近く経っていますね。時間が経つのは早いです。
最近はもっぱら博論の執筆に追われています。効率よく書き進める術を考えて日々過ごしていますが、生活のスタイルそのものを見直す必要があることに気付かされます。思いついたことをちょっとずつ実践して工夫する毎日です。

先日、祖父が残した論文のうちの1本をインターネット上で見つけました。今までタイトルしか把握していなかったのですが、今回初めて中を閲覧できました。数年前は出て来なかったので、ごく最近になってアップデートされたのでしょう。私は祖父を知らないため、今までずっと家族から話を聞くばかりでしたが、本人の文章を読むことでその人物像を自分なりに掴むことができた気がしました。もちろん全然知らない分野だから詳しいことはよく分からないけれど、嬉しかったなぁ。そして、近年書かれた別の著者の論文で引用されていることも判明して、とても驚きました。こんなに技術的進歩の著しい分野で今なお参照されているとはね。

写真は、あまりに暇過ぎたのか、うたた寝をしているポニーさん。春先にパリ市内の公園を散歩した際に撮りました。
IMG_2628.jpg


Yu
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taka276

Author:taka276
(有)楠建築設計事務所です。
ぜひホームページも合わせてご覧ください。
http://kusuarc21env.web.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
人気ブログランキングへ ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
