

ANGELINA


こんにちは、Yuです。

昨日、日曜日の午後は久しぶりに晴れたので、散歩がてらパリ中心部をウロウロとしてきました。

日本でもおなじみのサロン・ド・テ、アンジェリーナを初めて訪れました。
名物のモンブランを一度試してみたかったもので。

休日の午後とあって、入店待ちの列も出来ていたので、その間にリヴォリ通りをパシャリ。日差しは暖かそうですが、結構寒かった…(汗)
999396_3688450147710_1938890604_n.jpg

30分ほど待って、ようやく入店。
店内は老若男女、観光客や地元の人でごった返していました。
1903年創業で今年は110年目を迎えたそうです。その昔にはプルーストなども行きつけだったとか。
541489_3688457987906_1619258123_n.jpg

私は名物のモンブラン、そしてブラックコーヒーを、友人はこれまた名物のショコラ・ショー(ホットチョコレート)の生クリーム付きを注文。結構良いお値段。ブランドと場所代ですね。しがない留学生ですが、まぁ、たまには。
ケーキはテイクアウトもできるようです。

1454785_3688453067783_623087109_n.jpg

モンブランのアップです。
マロンクリーム、あまーい生クリーム、そしてこれまたあまーい生地(メレンゲ)の3層構造でした。
1012733_3688455507844_1558335853_n.jpg

見た目はそれほど大きくないけれど、一つ一つの層がかなり濃厚に作られているので、味わって食べられるのは半分まででした。かなり時間をかけてゆっくり食べるべきものかもしれません。そしてコーヒーはブラックのままでOK(笑)
両隣のマダムたちは、モンブランとショコラ・ショーのセットを頼んでいらっしゃいました。
皆さん、おしゃべりに興じつつゆっくり堪能されていましたが、両刀使いなのは流石!!

このアンジェリーナを出た後はオルセー美術館へ出かけたのですが、それはまた次回。

余談ながら、その晩は夕飯も入らず、胃薬を飲んで就寝。スイーツだけで胃薬服用は初めての経験でした。

Yu

よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


プロフィール

taka276

Author:taka276
(有)楠建築設計事務所です。
ぜひホームページも合わせてご覧ください。
http://kusuarc21env.web.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
人気ブログランキングへ ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
