

Préparation de Noël~魅惑のイルミネーション~

こんにちは、Yuです。3連休はいかがお過ごしでしたか?

さて今日は、金曜日の夕方、授業の後に繰り出したパリの風景を紹介します。
いわゆる「華金(はなきん)」で、宵を楽しむパリジャンが多く散歩をしている時間帯でしたが、今回は、ノエル(クリスマス)に向けたイルミネーションが盛んになってきているので、街並みは一層華やかに彩られていました。

まずは、日没直前のオルセー美術館とその背後にエッフェル塔。絵本の世界のような幻想的な光景でした。
600258_2560432267968_1065365337_n.jpg

そして、日本でも話題になっている、コンコルド広場に設置された大観覧車。行列ができていました(笑)
14402_2560442388221_2012495247_n.jpg

そのまま西へ進むと、シャンゼリゼ通りが!屋台もたくさん出ていました。おそらく来月は大混雑するんだろうな…(^^;)
68316_2560447028337_1083565527_n.jpg
390259_2560450508424_500985406_n.jpg

大通りだけでなく、こんなところにもイルミネーションが施されていました。造幣局(笑)
378929_2560472348970_26497910_n.jpg
546814_2560475109039_193165466_n.jpg

しかし、寒さ対策をどうしましょうかね~。
そろそろお買い物を考えないといけないなぁ…と迫り来るパリの冬にガクブルでもあったYuでした(++;)

Yu

よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村



プロフィール

taka276

Author:taka276
(有)楠建築設計事務所です。
ぜひホームページも合わせてご覧ください。
http://kusuarc21env.web.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
人気ブログランキングへ ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
